人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄海ツツジ  

青梅の梅の公園で満開の梅も素晴らしかったのですが、私はこの花に惹かれて
下ばかり撮っていましたら、上を向いて歩いてる方たちが集まってきて
「あら!これも素敵ね!!」

海外からいらして通訳さんが付いていらっしゃるご婦人も笑顔をくださいました。玄海ツツジ  _c0118352_22513143.jpg

それにしても、、、
梅には1本づつ”名札”がついているのに、
この花は園内のあちらこちらに連なって植えてあるのですが、、

名前がどこにも表記されていません
(^^;

葉っぱも生えてなくて、枯れ木の先端にいきなり花が咲いています。

ツツジのようなので、帰って調べてみると
<玄海ツツジ>のようですが、
検索写真はピンクばかり。。。

園内すべて白い花でしたので、違うのかしら。。。??

先駆けて咲くとあるので、タブン。。。
<玄海ツツジ>
ダト オモフ
玄海ツツジ  _c0118352_22523369.jpg

玄海ツツジ  _c0118352_22564167.jpg

気品があって、凛と咲いている感じが
とても好きな花でした。

見たイメージでは
愛子様の「五葉ツツジ」かと思ったのですが、、、、
それは違ったみたいですね。




希望  愛  夢  未来 が いっぱい詰まって ふっくらした 蕾♪
玄海ツツジ  _c0118352_233239.jpg

by jakky123 | 2009-03-02 22:40 | 四季の彩り