人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパ地下でお買い物

数人の方のblogで拝見して、オオ!生ベビーコーン売ってるンだ~!

缶詰とか冷凍のものしか買ったことなかったので、ちょっと羨ましく思っていました。

土曜に銀座にでかけたついでに、三越の生鮮食品売り場に行ったら、、、
ありました!
デパ地下でお買い物_c0118352_6571627.jpg
12本で¥350

皮をむくと小さな可愛い赤ちゃんコーンが顔をだしました。
うっすら黄色に色づき、大事に扱わないと折れてしまいそう。。

さっと塩茹でだけで、ほんのり甘い味を楽しみました。

たしかに、茹で上がったベビーコーンの量の10倍以上のゴミがでましたが、、、
(><)

魚売り場で安かった 身が厚く鮮度がよかった
舌平目はソテーにして♪

近所のスーパーではもっと高くて、身が薄い!

今日は小さなベビーコーンが主役ですが、、

デパ地下でお買い物_c0118352_755962.jpg

デパ地下でお買い物_c0118352_7231599.jpg
タルタルソースにいれるのに、
つけあがったばかりの
<塩らっきょう>を
刻んで入れてみました(^^;

結構美味しかったですよ♪
こちらは、ちょっとワイン系ではないので、
お酒に移行してからのツマミにした「鮪の中落ち」

デパ地下の魚売り場で、本鮪の解体ショーをたまたまやっていたので、
立ち止まって見ていたら、、、
半身が下ろし終わったところで、スプーンで掻きとりながら
「限定5名!ひと盛り¥1200!早いもの勝ちだよ~!!」

考える間もなく、一番に「ハイ!」
美味しかった~!
デパ地下でお買い物_c0118352_7211538.jpg

しょっちゅう行ける訳じゃないのが残念ですが、とってもお得感のある
デパ地下でお買い物でした♪

by jakky123 | 2009-06-15 06:53 | cooking memo