人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラセニア

食虫植物のサラセニアは、蓋の裏側の蜜線から出る甘~い蜜で獲物を誘う。

うっかり誘われて筒状のところに入ってしまうと、毛が逆さに生えていて脱出は困難になるらしい。

一度、虫が甘い香りに誘われるところから、脱出を試みる様までを通しで見たい気がして
なんかこの花が好きだったのですが、、、
サラセニア_c0118352_55215.jpg

今年の私は、何やら自分自身が餌になってしまったようです。

甘い蜜がナニかは思いあたりませんが、次から次へと起きる事象に、必死にもがいて対処して、、、
なんとか上手く抜け出せそうだわ!

と、思うと、次の出来事が勃発し、また奈落の底へ突き落とされる。

2月の節替わりから、毎月何かしら起きているものですから、、、、

「さあ、息子もこの土曜に退院だし、月も替わったことですし、、
お次はなあに? お手やわらかに!!」

と、 ひとり言を呟いてみました。。。


皆さま、応援をありがとうございます。

3日ほど更新できないでおりましたら、急降下?
今日はコチラ↓もポチッポチッと お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




サラセニア_c0118352_5275533.jpgこれもやっぱり食虫植物のようです。ウツボカズラの一種かしら?

鉢が上の方にあって、水辺に向かって垂れて伸びているのですが、
水やりが少ないようで、大方枯れかかっていました。

目の前に水があるというのに。。。


<井の頭公園にて>

by jakky123 | 2009-09-04 04:19 | 四季の彩り