人気ブログランキング |

一重の秋明菊

昨日、10/20は次男坊の外来診察の日。

予約時間が決まっているので、そんなに早くいかなくても、、、と前回ゆっくり出て失敗しました。
病院の駐車場が長蛇の列で入れず、周りを探し回って30分。
あわやjakkyは先生のお話を伺えないか! というところで危機一髪間に合ったのでした。

今朝は、1時間以上も早く着いたので、二人でスタバする時間もあって、ヨカッタニャ~。

検査はなかったので問診だけですから、先生がこちらに日常の様子を聞かれるという感じで、

「だいぶ改善されているようですから、薬は朝にまとめて飲むようにしましょうか?
カナラズ飲んでくださいネ」

「食事の管理は続けてください」
「多少の残業なら、体調をみてOKですが、夜勤はダメ」
「水2リットル/日が辛いようなら、2/3にしてもよい」
「車の運転はダメ」

まあ、このようなお話で、次回はMRIも撮るので予約していただいたのですが、12/11。
やっぱり緊急以外は、随分予約が埋まっているのですね。

次男が薬局で薬をまっている間、jakkyは病院入り口にある花屋さんを覗いてみました。


asitanokazeさんblogで、あまりに美しい<白い一重の秋明菊>をうっとり拝見して
私もこのお花に出会いたいものだわ。。と昨日の朝、思っていました。

な、ナント! その<白い一重の秋明菊>の鉢植えがあったのです!!

もう言葉に表せないくらい嬉しくて、憧れの人に会ったようにドキドキときめきました。
即、お買い上げして家に連れて帰りました(^^)
c0118352_661980.jpg

楚々とした美人に撮るには修行がたりないニャン、、、(^^;


皆様、応援ありがとうございます。

憧れの花に出会えて一日happyでした♪

今日はコチラ↓もポチッポチッと お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




極力、お魚と野菜の食事を心がけていますが、

このところ、私だけ口の両端が切れて痛いのです。
コラーゲン不足かしら。。?
(あくまで勝手な憶測で、調べたわけではありませんが、、)

鍋にした時は、コラーゲンの素をいれてみたりしました。
お肉もたまにはいただかないといけないかな?

10/17(日曜)には友人Rさんを誘って、会社の合唱団が出る「ファミリーオペラコンサート」に
都立大駅の「目黒パーシモンホール」へ。

合唱団のうたう唱歌メドレーをしみじみ聞き、感極まって?自然に涙が頬をつたいました。

砂川涼子さん(ソプラノ)の透き通った歌声、久保田真澄さん(バス)の声量豊かなオペラに酔い、
五十嵐喜芳さんのお年を召しても朗々たるオペラ、お嬢さんの五十嵐麻利江さんの歌や楽しい司会。

芸術の秋を楽しんだ後は、隣駅の自由が丘で先日行ったスペアリブの「SHUTTERS」リピート。

前回はおまかせだったので、今回はチョイス!
ガーリックと山葵。 今回はビールもワインも満足♪
c0118352_720853.jpg
渡蟹のフィットチーネも濃厚!
c0118352_7215191.jpg


by jakky123 | 2009-10-21 06:06 | 四季の彩り