人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで 「てっちり」

いよいよ師走ですね。
一年があっと言う間に過ぎ去り、最終月になってしまいました(^^;

もういくつ寝ると お正月♪ デス。。。

時間の感覚というものは、年齢に反比例していますよね。

幼かった頃は、一日がゆったりと過ぎ、テレビで1時間ドラマを長く感じました。
歳を重ねるごとに1時間、1分、1秒がどんどん短く感じられます。

生ある誰もが迎える「死」に向かってカウントダウンしているかのように。。

さて、話はいきなり180度方向を変えまして。

鍋物というと、我が家で良くやるのは
①あんこう鍋
②てっちり
③海鮮鍋
④牡蠣の土手鍋かポン酢で食べる
⑤モツ鍋
⑥湯豆腐
⑦常夜鍋(ほうれん草と豚肉)
⑧しゃぶしゃぶ

すき焼きはあまりしないかな~? 一冬に2~3回くらいかしら。。。?
すき煮はたまにするのですが。。。

皆さまのお宅では、何鍋をよくなさいますか?

今日の帰りに駅近くのスーパーに寄ったら、河豚の鍋用切り身が30%OFF!
鍋をするには、暖かい日和でしたのでチト悩みましたが。。。

河豚の誘惑に負けました(^^;
おうちで 「てっちり」_c0118352_027516.jpg

モチロン!
具を食べ終わった後は、ふぐ雑炊ですよね~(^^)v

皆さま、毎日 応援をありがとうございます!

てっさも、ふぐの唐揚げも、皮のプルプルのポン酢も食べたいな~♪
忘年会はちと忙しいので、「河豚で新年会」企画しちゃおうかな。。。
とたくらみ中・・・

今日もお手数ですが、コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

by jakky123 | 2009-12-01 23:59 | cooking memo