人気ブログランキング |

おお忙しのサンタクロース♪

「あわてんぼうのサンタクロース」 のメロディで歌ってね♪

大忙しのサンタクロース
やくそくの時間に間に合わない
いそいでドタバタバタ
いそいでランランラン
電車の中も走るよ
ランランラン リンリンリン
ランランラン♪

という訳で、、昨日のイヴの夜
孫2人と反町の改札で待ち合わせていた アバチャンサンタ。

ギリギリまで終わらなかった仕事を途中で放りなげて
新川崎の駅までひた走り、予定の電車に発車のベルとともに飛び乗りました。

次の駅の横浜でみなとみらい線に乗り換えて一つ目。

二人で改札で待っていてくれました!
さあ、一緒に電車に乗って、みなとみらいへ買い物に。
23日に家族でみなとみらいのツリーは観にいったようです。
時間がないので、おとうさん(長男)指定のスポーツ店へ。c0118352_2354436.jpg

バスケの練習の時に着るウェア上下とシューズ。
それぞれに自分で好きな色、デザインを選んでもらって。

そこへおとうさん登場。
Aが肩掛けバッグも欲しいと言っていたので、「いいよ~!」と
ノーテンキにOKしていたのですが、お父さんはNO!

Aの目にみるみる大粒の涙。。。

「なんで?」
とjakkyもくってかかり。。

長男は私の耳元で
「7歳で斜め肩掛けは、背骨が曲がるからダメ!
リュックならいいけど、今晩のサンタが用意してるから。。。」

わ!ゴメン、、、慌ててjakkyまでお父さんの味方したものですから
Aはどんどん歩いていって、陰で泣いてましたが、、、ゴメンゴメン。。。

さあ、キラキラ駿足シューズも買ったし、いそいでお家にかえりましょう♪
お母さんが美味しいご馳走作って待ってるよ(^^)v

c0118352_23571323.jpg

c0118352_23555952.jpg
c0118352_23561225.jpg

c0118352_23563579.jpg
こんなにたくさんご馳走で、多分このあとケーキもあったのでしょうが。。

アバチャンサンタは、20分だけ一緒に食事して、また電車に飛び乗って、、、
三鷹に帰っていきました。
だって、、、もう一匹 減塩の食事を待ってるヒヨコクンがいますものね(^^;

チキンももを薄味で焼いてたっぷりのサラダ、野菜たっぷりのスープで Merry Christmas♪

食べだした途端、家電話が鳴り、、、、
実家から緊急呼び出しです(^^;
取るものもとりあえず、23:10から1時間、車を飛ばして実家へ。
家に戻ったのは3時を回っていました。
あらら、、、、もう、今日が始動する時間。。。

サンタさんのソリの鈴の音も聞けなかったワ。。。。



皆さま、毎日 応援をありがとうございます!

みなさん、楽しいイヴを過ごされたようで、
blogで楽しませていただきました(^^)v

今日もお手数ですが、コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




眠気覚ましに、帰り道に車をはしらせながら、テレビでサンマサンタの番組をみてました。

今年、不幸だったことを話して、サンマが認定し鐘を鳴らすと
プレゼントがもらえる番組でした。

まあ、不幸がつづいた部類には入るかも。。
海外旅行や温泉旅行、液晶大型テレビなど当たっているから
こりゃ~一丁かけてみるか・・・

路肩に寄っては電話 を繰り返しましたが、
「只今こみあっております。しばらくしてお掛け直しください」の音声ばかり。

番組が終わってしまって、、残念でした(><)

by jakky123 | 2009-12-25 23:57 | 四季の彩り