人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009大晦日

例年なら、除夜の鐘を突きにいく時間まで、目いっぱいお台所でおせちの準備をして
あっという間に年を越してしまうのに、、、

3月に主人、4月に義兄が旅立ってしまったので、喪中のため
お節も色モノは駄目だそう、、
なんか気がぬけてしまって。。。

作ったものは「黒豆」と「田作り」「数の子」「松前づけ」
「人参をぬいたお煮〆」「たたき牛蒡」
なんだか余計淋しくなってしまいます。
2009大晦日_c0118352_22463380.jpg


えい!この際、主人が好きだったからという理由で松前漬けに人参少しいれちゃおう!

仏壇の掃除も念入りにしてお花を活け、年越蕎麦も食べ終わってしまい、
息子がみている格闘技のテレビをみたりの気の抜けた年越し。。。

23:10には吉祥寺の御寺に息子と鐘を突きにいって
来年の無事を祈ってきましょう。

9月より息子の脳梗塞再発防止の減塩食事メモと方向転換した拙いblogに
おいでいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
何度もくじけそうになりましたが、blogで暖かい応援をいただき頑張れました。

あと1時間で新しい年が始まります。
皆様にとって、幸多き年でありますように!

by jakky123 | 2009-12-31 22:52 | 四季の彩り