人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに レバニラ炒め♪

今日も帰りにはとても冷たい北風が吹いていました。

マフラーをしていても首に冷気が流れ込むので、ダウンコートの襟を立て、
手袋もしっかりしないといられません。

家に帰るコールをしようと携帯を取り出して、手袋のままで押したら
ありゃりゃ、違うところばかり押してしまいます。

繋がる前に慌てて切りましたが、携帯って履歴が残ってしまうから。。。
かけてしまった「ヤ行」の2名の方、ごめんなさい。
って、このblogの存在しらない方達でした(^^;;;

さて、さっぱりが多いので、なんか無性にレバーが食べたくなりました。

三鷹で下車し、スーパーに行くと1パックだけありました!
それもプリプリイキがよさそう♪
ニラとモヤシも買って、帰ってスグにおろし生姜と酒で下味。

下味を15分くらいつけたレバーに小麦粉をまぶし、胡麻油で焼き付けてから
野菜と一緒に炒めて、レバニラ炒めを作りました。
久しぶりに レバニラ炒め♪_c0118352_0374934.jpg

付け合せは、お弁当の残りの「ブリ大根」、生牡蠣、湯葉刺
久しぶりに レバニラ炒め♪_c0118352_0435623.jpg

帰宅が22:20でしたので、23時からの夕食になってしまうので軽め。
消化も良さそうなものばかり(^^;


皆さま、毎日の応援をありがとうございます!

まだ週の初めだというのに、、、
ちょっといろいろと問題を抱えている上に
月末で仕事もハード!
なんか疲れています。。
レバーで元気になりました(^^)v

↓お手数ですが、今日もこちらを ポチッと お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




笹がき牛蒡と鶏少々を煮て卵でとじたのがメイン。
夕飯にも登場の定番の「ブリ大根」
骨まで愛してサンマもね♪
久しぶりに レバニラ炒め♪_c0118352_0463323.jpg

by jakky123 | 2010-01-27 00:00 | cooking memo