人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初・筍ごはん と おからバーグ ♪

火曜の帰りに寄ったデパ地下で、小さな朝取り皮付き竹の子を
LAST 2個で¥500 でした。お初・筍ごはん と おからバーグ ♪_c0118352_23471099.jpg
水曜の朝、お米の研ぎ汁と唐辛子をいれて20分煮、
火を止めそのままにして出勤。
帰ってから筍ごはんにしました。
お初・筍ごはん と おからバーグ ♪_c0118352_2348126.jpg

お弁当にもネ♪
お初・筍ごはん と おからバーグ ♪_c0118352_23492044.jpg




皆さま、応援をありがとうございます。

朝の星占いが一番でしたので、
なんかいいことあるかしら、、と期待して出たのですが
何も起きなかったのがヨカッタ?!

今日もお手数ですが コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





お豆腐をいれなかったので、おからだけでは
ちょっとモロモロと崩れてしまうのですが、
焼き色をしっかりと付けて表面をカリッとさせました。

レンコンのみじん切りも加えたので、歯ごたえもでましたね。
お初・筍ごはん と おからバーグ ♪_c0118352_2355067.jpg

by jakky123 | 2010-03-18 23:10 | cooking memo