人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場(十勝)

5/20 の 「波乱万丈」 は、田中義明さんでした。

今まで、彼のことは何も知らないくせに、土曜の朝の「旅さらだ」での
見た目?とがさつそうな感じとか、押しの強そうなイメージだけで判断し、
あまり好きではありませんでした。

青森県八戸ですくすくと生まれ育った彼。
高校2年の時に中学時代の大親友が海難事故で帰らぬ人になり、
ショックで自閉症気味になり、北海道を放浪したそうです。

親友が亡くなった場所に一番近い宗谷岬で、生きるって?死ぬって?希望について、
いろいろと人生について自問自答。

その近くの牧場に辿り着いたときに、馬の出産をみて、生まれて数分後には
自分の足で立ち上がる馬に感動。
絶対に牧場を持ちたいという「夢」を抱きます。

その当時でも牧場を持つには3億円くらい必要だったとか。

北海道畜産大学を出たあと、てっとり早く稼ぐには歌手になろうとしますが、
北海道では売れず、上京。

そこで個性が花開き、人気者になってお金も必死に貯め、
また、場所は最初から「十勝」と決めて空港近くの現在の地に何度も出向き、
その熱意で売ってもらったそうです。

今現在も、ゴールデンウィークからのショー再開の馬の調教はまず自分でやり、
チーズ工房でも自分が納得した製品つくりで皆を指導。

何事にも自分の夢のためには、惜しまず情熱を注いでいる姿に、
久しぶりに”熱い男”を見ました。

今度北海道を訪れる時には、ぜひ「花畑牧場」に行こう!!

東京ミッドタウンでもチーズを売っているというので、買いにいこう!

馬の鞍の形をしたカバロ?チーズを縦にくし型に切って、
ホットプレートで軽く焦げ目をつけて食べるのが美味しそうでした(^^)

by jakky123 | 2007-05-21 02:36 | 映画・テレビ