人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査したら。。。

随分元気になり体重も増えてきていたのですが、
最近なんとなくまた顔がほっそりしてきちゃったかなーーー?

日曜にフロントラインやドライフードC/Dの購入も兼ねて医者へ。
半日入院させて久しぶりの検査をしました。検査したら。。。_c0118352_6141376.jpg
検査の結果、体重3.8kg、血液関係と腎臓は問題なかったのですが、
肝臓の数値が前回の検査よりかなり悪くなっていました。

特にGPT値は正常11~50が「206」重度の肝障害!GOTが55 (正:8~33) 
ALPが125(正:0~67)
・・・

緊急で投薬することに。

尿検査の結果も、膀胱炎が発覚。
どおりでこのところオシッコに時間がかかっていました。
痛くてでなかったんだ。。。。ごめんね。

もっと早く医者につれてくるんだったね。

肝臓の薬がとても苦くて糖衣錠になっている。
結構大きいし、何かにくるんでもジャッキーは勘づいて駄目だなー。
噛んだら苦いから、注射器にいれて喉の方までほおりこむしかない。

一人でやろうとしたら、しこたま鋭いツメで引掻かれた!!

検査したら。。。_c0118352_727324.jpg息子と協力してやるしかないので、今週は二人ともまっすぐ家に帰ることに(^^;

by jakky123 | 2007-07-23 23:04 | 猫、ネコ、寝子、CHAT