人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆紀行

伊豆紀行_c0118352_9204972.jpg
12/7~8、友人T1さんがオーナー会員の【XIV伊豆】に、女性4人で行ってきました。
車はjakkyの真っ赤なX-TRAILを走らせて。

車中用にT2さんがお菓子を同じづつビニール袋詰めにしてきてくれました(^^)
子供の頃の遠足(一人¥200までと言われて、バラしてビニール袋に入れた)を思い出し、大はしゃぎの”姦し娘”4人!
XIV伊豆はヨーロピアンスタイルのなホテル。館内も綺麗でちょっとリッチな気分。
お風呂もヨーロッパ風。

ホテルだから仕方無いとはいえ、風呂と部屋の往復に<浴衣ダメ・スリッパダメ>は辛い!
解らなくはないけど、風呂上りの汗汗状態にすぐ洋服着たくない。。。

食事は店もコースも自由にチョイスできる。

【夕食: LA PERLE(フレンチ)】
伊豆紀行_c0118352_9432722.jpg
1.クリームチーズシュー
2.クリスマスリース仕立てアペリティフ
  <蕪ババロア・オマ-ル蝦・海胆・白身魚・サラダを透明のトマトソースで>
3.紫芋のポタージュ
4.聖護院かぶらで包んだ金目鯛
5.牛フィレのポアレヴァンドーム風(マヨネーズ焼き)マディラソース
6.ほうじ茶ブラマンジェのモンブラン仕立てとほうじ茶アイス
  (スプーンに見えるのもビスキュイ)
伊豆紀行_c0118352_10131430.jpg
【夜中: 部屋で呑む】
T2さんがホテルの売店で購入された木製のツリーに、皆で姦しくオーナメントを飾りつけして。

Hさんの差し入れのワイン
T1さん差し入れの原酒 
で、 1;00まで静かに語り合いながら。。

【翌朝は5:20am起床!】
真っ暗で星がまたたいている5:35にはホテルを出て、車を飛ばして「北川温泉の黒根岩風呂」へ。
雲に邪魔されながらも、朝日が昇るのをみかん食べたり写真撮ったり、
波打ち際の「混浴露天風呂」で楽しむ!
⇒朝日は、別だし。
ホテルに戻って【朝食: 黒潮】
伊豆紀行_c0118352_1004143.jpg夜中にワインをたっぷり呑んだ翌朝は ”おかゆ” が 嬉しい(^^)

11時までゆっくりして、ミュージアムめぐりに行く
⇒別だし:メルヘン&テディベア
ジュディオングは資料館だったので、版画は小作品が10点ほど。
衣装やポスターだったので、せっかく行ったが止める。
アンティーク・ジュエリ-では、何百年も昔の豪華絢爛の宝石や衣装で目の保養!

各所に1時間以上いたので昼を食べる時間が無くなり、車中でお菓子をポリポリ。。。しながら、箱根仙石原へ車を走らせる。
夕日(別だし)も芦ノ湖スカイラインの山頂で丁度眺めながら。。。

仙石原の白濁湯の日帰り温泉に浸かって、2日間の疲れを取る。
御殿場へ向かう途中の「太原」で夕食。 ⇒別だし

姦しいを超えた(?)楽しい2日間でした(^^)v

by jakky123 | 2007-12-09 10:35 | 温泉&宿