人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島紀行 ⑩ ホテル

八丈島1泊目は「八丈シーパークリゾート」
八丈島紀行 ⑩ ホテル_c0118352_722754.jpg三根のBirdsCafeから近いということで選びました。
部屋からの朝

夜はBirdsで宴会なので、朝食(バイキング)のみで八丈富士サイド
(海側は+¥1000)
3人部屋@¥7000と2人部屋@¥8000
仲良し5人組は算数して@¥7400

大浴場もあったようですが、夜はおそくてダメ。
朝は部屋のユニットバスに入りましたが、お湯がもれてしまうのでブブー。
隣の部屋も同じだったので、帰りがけフロントに言いました。

2部屋続きでとってくれてたのはいいのですが、部屋と部屋の間に行き来できるドアがあるのに、鍵がかかったまま。
同じグループと解っているのだから、聞いてほしかったな。

てっきり「じゃらん」でカード引き落としになっていると思っていたjakkyは、
KEYを返してにこやかに出ようと駐車場へ、ホテルの方が車まで追いかけてこられました。
びっくりさせてごめんなさい。

八丈島紀行 ⑩ ホテル_c0118352_7494052.jpg2泊目は南原千畳敷に近い「八丈ビューホテル」をチョイス!
観光の途中で荷物を置きに寄ったのですが、とても丁寧な対応に感激!
2室とも和室でしたが、Mさんが朝食の時に「次のホテルもベットですよね?」と聞いてたな~。。
お願いしてみると同じ階のベッドルームを即座に用意(^^)
八丈島紀行 ⑩ ホテル_c0118352_7332384.jpg
朝食もじゃらんコピーの料金でやってくださって、爽やかな対応は気持ちよかったです。

夜も遅くなる由伝えたら、大浴場に12時すぎまで入れるように申し送りしてくれてましたし、
八丈太鼓の観光ができるかのチェックもしておいてくれて、本当にありがとう!
朝食もとても美味しくいただきました!!!
素泊まりワリカン@¥6000+朝食1550(⇒1050)

by jakky123 | 2008-03-11 07:47 | 温泉&宿