人気ブログランキング |

フレンチ<ラ・ネージュ>  一番町   

小学校は私立女子校だったので、6年間のクラス替えはなく、担任も同じ。
2クラスあって、私は「さくら組」でした。

6年間も同じ先生の影響を受けているのですから、おのずと子供達の気質も異なり、
となりの「かえで組」さんのカラーとは随分違って、の~んびりしてた気がします。

今はどうなのかしら。。

そんな6年間ず~っと一緒で仲もよかった「さくら組」は、クラス会を年1度しています。
以前は先生も同席してくださっていたのですが、92歳の5年前?からは体調も弱られたので、我々だけで集まっています。
だいぶ体調も良くなられたとの報告に、お好きなお菓子でも贈りましょうと決定。

去年の集まりで、来年は桜の花見も一緒にしたい。。

という皆のワガママを聞いてくれた幹事さんがチョイスしてくださったのが、
体に優しい素材や野菜を沢山使ったフレンチレストラン< ラ・ネージュ >
フレンチ<ラ・ネージュ>  一番町   _c0118352_2354764.jpg
やり烏賊と群馬の無農薬野菜が沢山使われている前菜
バジルソースがとても優しい味

パンにつけても美味しい

フレンチ<ラ・ネージュ>  一番町   _c0118352_23552750.jpg
このあと「スズキのバタ焼きをトマトとレタスのソースで」
「牛ほほ肉赤ワイン煮とキャベツのピューレ」

確かに撮って、カメラチェックもしたのですが、UPしようとしたら、、、無い!
皆さんのスナップもその後撮っていたので、操作間違えて消しちゃったのかしら。。

遊ぶろうぐ>のYRGさんがUPするのを待って、飛ぶようにさせてもらおう!
フレンチ<ラ・ネージュ>  一番町   _c0118352_054580.jpg

デザートはこちら

お料理はどれもサッパリしているけど味はしっかりしていました。
体に優しいかんじで、女性には嬉しいですね。

お店の雰囲気もアットホームでリピートしたいお店でした。
幹事さんありがとう!!!

by jakky123 | 2008-03-29 23:35 | ランチ