人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の木蓮      

定点写真は初体験です。

Kさんから面白いからやってごらんとレクチャーを受け、
3/21から我が家のモクレンの定点写真をとってきました。

木の中で撮りやすそうな、べランダに近い蕾を選びました。

玄関の方から見上げて撮ると暗くなるな~と思いましたし、
何より出がけの家事の時に一緒にできるし、忘れなさそうだったので。。
我が家の木蓮      _c0118352_10113733.jpg
3/21  ⇒  3/23  ⇒  3/26    
我が家の木蓮      _c0118352_10115566.jpg
3/28  ⇒  4/1  ⇒  4/3

我が家の木蓮      _c0118352_10132892.jpg4/5(土)今朝

休日に美しく花開いてくれて嬉しい!

我が娘の成長を楽しんでいるようでした。
我が家の木蓮      _c0118352_13472466.jpg

他の花達も撮ってあげよう(^^)

我が家の木蓮      _c0118352_10165072.jpg

我が家の木蓮      _c0118352_10311671.jpg
他の娘たちも暖かい日差しを受けて
この世の春を謳歌しています。

蕾のうぶ毛も綺麗だな~
我が家の木蓮      _c0118352_10335780.jpg




虫が付いてしまった子達も結構いました。

今から薬をかけたほうがいいのかしら?

一昨年も花が終わったあと幼虫が大発生したな。。
我が家の木蓮      _c0118352_10391071.jpg

by jakky123 | 2008-04-05 10:17 | 四季の彩り