人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山の猿園

5/10 雨でしたので、高尾山行きを計画していたのを他に変更しようとしましたが、
その友人は変更をあまり好まないらしく、ケーブルだから大丈夫よ。。
ということで決行しました。
高尾山の猿園_c0118352_10392157.jpg高尾山口に着くと、雨の降りもひどかったので、駅横のKIOSKUで
ビニールレインコートを購入。

その傍のワゴンでリュック(¥850)とウェストバッグ(¥700)もあり
丁度探していたので、それもお買い上げ!

荷物を詰め直し、レインコートも着て、いざ出発!
といってもケーブルカーで2分で到着。
高尾山の猿園_c0118352_10402472.jpg
ムササビ君がお出迎え。


体を暖めるために蕎麦屋でトロロ蕎麦(温)と熱燗で腹ごしらえ。
このお店は、暖簾をくぐったところに、ドーーンと大木が屋根を突き抜けています。
御神木のように飾りつけして。
高尾山の猿園_c0118352_1032076.jpg

高尾山の猿園_c0118352_23444830.jpg
まず猿園に。

寒かったですが、人がダレもいなくて係りのかたがいろいろと説明してくださたり、
お猿さんたちに呼びかけてくれたり、写真を撮ったり、ゆっくり楽しめました。

高尾山の猿園_c0118352_10245623.jpg

高尾山の猿園_c0118352_10253025.jpgこの2匹はとっても仲良し。
ずっと寄り添っていたり抱きあって暖めていたり。。
夫婦なんですか?と係りの方に尋ねると、
「猿は母性社会で、母猿と子猿の繋がりはあるが、夫婦の認識はないので、
父猿も特定できない。
相性が余程いいのでしょう。お腹に子がいるから、もしかしたらですけどね」

なんと、30年(人間で80歳くらい)でも子を産めるんですって!

<山草園>は別出しします。

by jakky123 | 2008-05-11 08:36 | 遊び・観光