2008年 07月 01日 ( 2 )

初島へ

草庵でお腹いっぱいになった愉快な5人組は、熱海めざして一路
真っ赤なX-TRAILをかっ飛ばして、箱根の山越えです。

曇天ではありますが、雨はふらずに済みそうな空模様です。
4:00出航のフェリーが目標で、熱海駅付近に3;35に到着。

ところがホテル契約で無料で停められる駐車場が見つからず、グルグル回って立ち往生。
ホテルに電話してやっとみつけ、駐車場で車を降りたのが3;55!

あ、船はまだいる!

2人がチケット売り場へ。
3人は船に向かって走り、「乗りま~す!!」

4:05無事に乗り込めました(^^)v

ちなみに行きは撮ってる余裕なんてなかったので、これは帰りに降りた時の写真です。
今にも雨粒が落ちてきそうな重たい雲の海面を、風を切って走ります。
めの前の初島の姿がグングン大きくなってきます。

かもめの姿がないのは、雨が降る予兆なのでしょうか?

大室山・小室山をバックにして川奈沖をヨットが帆走しています。
明日はヨットの練習日なんだケド。。サボリ

伊豆に遊びにくる度に、海に浮かぶ初島を眺めながら露天風呂に浸かっていましたが、
上陸は初めてです。

アッ、初島に近づいてきたら右の方に宿泊するホテルXIVが見えて来ました。

港では釣りをしている人も沢山いました。
今晩のおかず?
何が釣れてるのでしょうか。。。

看板のお出迎えで、あぁ無事着いた!!

by jakky123 | 2008-07-01 06:31 | 遊び・観光

草庵 part2 <箱根仙石原>

6月最後の土日は熟女5人旅に出かけました。

何回かご一緒している4人組み(Tさん、Rさん、ヒメ&jakky)にヒメの友人Fさんが
新メンバーで加わりました。
三鷹駅に9:00に集合してjakkyの赤いX-TRAILでいざ出発です。

目指すは御殿場のプレミアム・アウトレット。

10:30についたものの、アウトレットからは随分離れた駐車場に誘導され、
そこからシャトルバス。
ゆっくりできるならいいのですが、レストランを予約してあって12:00に出たい我々。

シャトルバスに乗ったものの、う~ん。。。コレは無理かも。。。とjakkyは降りずに
駐車場に逆戻りして、車で再びアウトレット近くの満車表示のパーキングへ。

道端に止めて待機と思ったのですが、それは係りの人がNOサイン!
グルグル回っていたら、運良く入れて皆と合流し、20分くらい一緒に見てまわりました。

仙石原へ向かう途中の
草庵 」へ。

個人的には数回行っている「お箸で食べるフレンチ」

前回このメンバーと伊豆旅行の帰りに行こうとしたら、予約してなかったので、満席で諦めたレストラン。
今回はリベンジです。

c0118352_23405935.jpg宿泊するホテルの夕食も考えて、今回は軽めのコースにしました。

jakkyが運転で呑めないので、みなさん気を使ってくださって水でカンパイ。
呑んでもいいのに。。。

運転となると、お酒は一滴も飲みたくないから不思議ですよね!罰金の威力大!!
前菜は豆腐とチーズのコラボの上にいろいろな魚介が載ってます。

スープは夏向きにあっさりしたカボチャポタージュ

魚料理:イサキのグリル
肉料理:豚グリル
(どちらかをチョイス)

牛蒡の香りと味が利いている炊込みご飯

濃厚なゴマプリン
豆乳とマンゴーアイス
オーナーの奥様が書道家なので、すてきな作品が飾ってあります。

村という字のキヘンが人に見えます。

by jakky123 | 2008-07-01 00:00 | おいしんぼ